SSブログ

離婚しやすい職業 トップ10 1位はダンサー [話題]

スポンサーリンク




警察及び犯罪心理学の専門誌『ジャーナル・オブ・ポリス・アンド・クリミナルサイコロジー』が発表した、離婚しやすい職業トップ10がこちらです。



1位:ダンサー・振付師(43.05%)
 
2位:バーテンダー(38.43%)

3位:マッサージセラピスト(38.22%)

4位:看護師・精神科医・訪問介護士(28.95%)

5位:芸能人・アーティスト・スポーツ関係者(28.49%)

6位:コンシェルジュ・ポーター(荷物運び)(28.43%)

7位:テレマーケティング(28.10%)

8位:ウェイター・ウェイトレス(27.12%)

9位:屋根・外壁などの修理職人(26.85%)、家政婦(26.38%)

10位:料理人(20.10%)



マイナビウーマン参照



ダンサーの方は半分近くが離婚してしまうんですね。
体を揺らしていると、心も揺らいでしまうのでしょうか?


看護師さんは4位ですか。
看護師さんって、大変な仕事ですよね。
本当に頭が下がります。


主人の妹も看護師なんですけど
プライベートで優しくできる力は余っていないと、よく言っています。


看護師さんだから優しいだろうと期待して結婚したら
意外と性格がキツかった、ということもあるのでしょうか?






私の叔母は、大学の心理学の教授です。
「旦那さんも、3人の子供たちの心理もバッチリ読めるんでしょうね?」
と私が聞いたら


「まったく分かんない、ブラックボックス。
 一から十まで分かんない」
と、遠い目をして答えていたのを思い出します。


職業って、プライベートにいかせないんだなと
その時つくづく思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。