SSブログ

80年前の女学生の卒アルイラスト 意外とポップで大反響

スポンサーリンク




岡山の山陽女子中学高校で学園史の研究をされているというペノグリさんがアップしたのはなんと、80年前の女学生が卒業アルバムに描いたというイラスト! 
それだけでも興味がわきますが、絵のタッチが意外だということでまた大きな反響を呼んでいます。


2014y03m27d_163015277.jpg



イラストは、制服を着た4人の女学生が黒板を眺めているというもの。
今から80年前というと1930年代(昭和5~15年)なわけですが、絵のテイストがそこまで古くさい感じを受けないことにビックリ。


黒板に描かれた絵には「ZENZAI」「ANIKI」とかのローマ字が添えられているのが面白い! 
やっぱりそこはPAN CAKE(パンケーキ)とかじゃなくてZENZAI(ぜんざい)なんですね。


制服はセーラー服なのでしょうか、丈も今と変わらないんですね。
「TABINO OMOIDE」にバッグやラブレターのイラストなんて乙女です。
80年前にタイムスリップしても、会話はすぐに馴染めちゃうのかもしれません。



Pouch 参照


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。